人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県尾鷲市で活動する子育てサークルです。現在ブログの更新は休止中。情報はあくまでも参考程度にお願いします。    


by owaseohisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾鷲というところ

今日も暑い尾鷲です。(毎日こればっか・・)

さて、尾鷲というところはどんなところか・・・・。
改めて考えますと・・・。

三重県の、紀伊半島の南の方にあります。

雨が多くて有名です。(毎日降ってるわけではありません)

港町で漁業が盛んですね。やっぱり。

尾鷲のひのき・・・林業もあります。

世界遺産「熊野古道」が有名です。

山々に囲まれていて隣の地区に行くには、トンネルを通らなくてはなりません。
しかも、雨が続くと通行止めになったりしてたまに「孤立」しちゃいます。

高速道路も作るのが・・・大変なんでしょうね。ありません。
今、少しずつ延びてはいます。現在、一番近いインターまで1時間弱(山道)って
とこですか?

電車は・・・・。JRのみです。本数も限られています。
名古屋までの直通特急は、1日に4本。乗り遅れたら大変です。
その特急でも名古屋まで2時間30分かかります。

尾鷲に来て、驚いたこと。
いろいろあるんですけど、この春、尾鷲に越してきた方と話していて
共通の驚きがありました。
それは、尾鷲から伸びる幹線道路国道42号線を松阪(名古屋)方面に走ると
お隣の紀北町にあるジャスコの看板。
三重県はお膝元のジャスコ。尾鷲にも1店舗あります。
紀北町の看板には、こうあります。


「ジャスコ明和店80km」



・・・・・・・・。
80キロ\(◎o◎)/!


そんな先までジャスコがないのか?
そんな先のジャスコの案内の看板が立ってるのって・・・・。

そんな驚き、やっぱりあったみたいです。




ともあれ、大きなショッピングセンターもなく
遠路遥々お買い物・・・を余儀なくされることが多いです。

ちょっと前は、通販カタログショッピングも多かった?
今はインターネットの時代。
お取り寄せなることも容易にできるようになり、尾鷲にいながら
全国の色々なものを取り寄せることができます。

反対に、尾鷲のものも全国に発信できる便利な時代になったんですね。


こちらのブログも参加しているブログ村のランキングに「お取り寄せグルメ」なる
ランキングがありましたのでご紹介します。

全国の美味しいものなどを取り寄せて紹介しているブログがたくさんありますよ。

             お取り寄せグルメランキング




美味しいお取り寄せ物をご存知の方、ぜひコメントででも教えてくださいませ!








***ランキング参加中です!「三重情報」の看板(バナー)あるいは↓をクリック***
           三重情報ランキングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
                  応援よろしくお願いします!
by owaseohisama | 2008-07-16 20:41 | 尾鷲で子育て