人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県尾鷲市で活動する子育てサークルです。現在ブログの更新は休止中。情報はあくまでも参考程度にお願いします。    


by owaseohisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩りは寒かったけど甘かった!

お天気はいいんですけど風が冷たかった尾鷲です。

予定通り、本日は年度最後の行事となったイチゴ狩りに行きました。
例年、新年度初に4月に行うイチゴ狩りですが、今年はたくさんの卒業する方が見えるとのことで
前倒しをして行いました!


紀伊長島にある久保農園さんにお世話になりました。
しかし、お天気は良かったんですが風が強くて冷たい!
到着早々、「寒~い!!」

農園の方が、前もって用意してくださったゴザや机に荷物を置いてお皿もお借りして
いざ、ハウスの中へ!!
ハウスの中はポカポカ。そして、真っ赤なイチゴがたくさん!!

みんな夢中になって採ってましたよ!

イチゴ狩りは寒かったけど甘かった!_b0142222_23334194.jpg



美味しそう・・・・・
これがいいかな?




イチゴ狩りは寒かったけど甘かった!_b0142222_23344145.jpg




あ~~~~~ん!!









みんなたくさん採って食べてます。でも、寒い!!!でもイチゴは甘くて美味!
イチゴ狩りは寒かったけど甘かった!_b0142222_2336298.jpg


赤ちゃん組みにはちょっとつらかった寒さ。
でも、イチゴ好きな子はとても多く、たくさん採って食べてました。

寒さや、お昼寝で一部の方が帰宅されてしまったのですが最後に記念撮影。
イチゴ狩りは寒かったけど甘かった!_b0142222_2337613.jpg


静岡でイチゴ狩りに参加したことのある会員さんは、久保農園さんのご好意に感動しっぱなし。
時間制限はあるし、練乳もほんのちょっとしかサービスはないし
(まあ、練乳は必要ないくらい甘いんですけど)何より値段が高~い!
久保農園さんはなんてサービスがいいんんだぁ!とのことでした。

当たり前だと思っていたことも、こうやって聞くと感謝の気持ちも倍増です。
久保農園さん、本当にありがとうございました!!




週末情報です!
☆夢古道の南側の縁側にも少し作品が展示してありますよ~。
28日(土)
コーコとサナンナの「毛糸でアート!」一日体験ワークショップ※要申込 ~29日(日)
   時間: 13:00~15:00
   場所: 三重県立熊野古道センター芝生広場 ・尾鷲ヒノキ屋外舞台[But-a-I]
   内容:  
       熊野古道センターではコーコとサナンナの「毛糸でアート!」一日体験ワークショップを
       開催します(要申し込み・雨天時中止)。
        これは日比野克彦さんがプロデュースしたヒノキ舞台[But-a-I]に色とりどりの毛糸を
       使い参加者全員で一つの空間を作りあげていくもので、大きな作品を作る体験や、
       インスタレーションアートという現代アートに触れる試みです。
       春休みの思い出に是非ご参加ください。

       ○開催日時
         平成21年3月28日(土) ・ 3月29日(日) 
         午後1時~午後3時
         ※両日とも同内容

       ○参加費=2,000円(材料費込み)  
       ○定 員=各日40名(要申込・先着順) 

       ○講 師=野間 玲子 ・ 大西 佐奈
       ○募集期限=各日前日まで



***ランキング参加中です!「三重情報」の看板(バナー)あるいは↓をクリック***
         三重情報ランキングサイトへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
      「三重情報」ランキングサイトに移動したら、ポイントが加算されます!
                  応援よろしくお願いします!
by owaseohisama | 2009-03-26 23:52 | おひさま行事